トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

中国製餃子

昨日から、世間を騒がしている、残留農薬餃子!

ありえヘン!!

もう中国からの食材は輸入ストップやな。

また、日本も自給自足の世界にもどらんと

ほんまに、ありえへん話やで。死人が出てないのが、せめてもの救いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

豚汁、ラーメン

YAHOOに 豚汁 は、どう読む? って記事が!!

別にどうってことないけど、なんか心惹かれます。

やっぱし関西の私は 「とんじる」っすよね。

豚といえば、薩摩の黒豚!!先日、鹿児島へ行った時、

田舎道で立ち寄ったラーメン屋さんで 「麺屋 ひろ」 

博多とんこつとも違う、独特の豚骨ラーメン美味しかったっす!

お客さんも結構入ってて、隠れた名店かも

| | コメント (0) | トラックバック (0)

旨いラーメン 2

今日は、

堺市を越え、桃山大学前の和泉市の九州ラーメン むがく庵 にオジャマしました

とんこつラーメン、細めん、美味しかったです

けど、なんといってもトロトロなチャーシューが美味しかった!

機会があれば、卵麺の替え麺にチャレンジします!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

旨いラーメン

梅田、太融寺の

「西松屋」でピリカララーメン食べました!

ムッチャ美味しかったですわ。

(子供服や、ちゃうで!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スタート

はじめまして

ブログ初心者です

色々と覚えながらレベルアップして

行きたいと思っております

大阪在住の喰いしん坊です

ヨロシク!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2008年2月 »