« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

ラーメン

大阪南部の新店 河童本舗にインしました。スタッフも不慣れな状態でしょうが、河童ラーメンは、美味しく頂きました、が、冷やしつけ麺は・・・・・・・でしたね、

食券の不具合でしょうが、帰り際に、みなさん無言で、寂しく店を後にしました。せめて明るく「有難うございました」がほしかったかなnoodle

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラッキー軒

堺市に入ったばかりの今は懐かしいチンチン電車沿いのレアなラーメン屋さん幸運軒

どとんこつ っていうトンコツラーメンを食す、店内は広くなく清潔とは言いがたいが、店主の目が隅々まで行き届いてる?ってな感じです。ラーメンも旨かったし、再度いきたくなるお店でしたnoodle

| | コメント (0) | トラックバック (0)

塩ラーメン 竹麺亭

先日、大阪狭山の 「竹麺亭」 に入る。以前より、前を通った時には気になってたが、いよいよ入りました。のれんにあの堺の有名店 龍旗信贈 の文字が・・・・・・清潔な店内に若い店主?が、元気良く向かえてくれました。肝心のラーメンは、久々のホームランです。まず麺が美味しい!!スープも調和のとれた魚介のWスープとみた。美味しい!!

限定もつけ麺もあるとの事、次回は是非、つけ麺を食べます。店の直ぐ近所に あの大手 来来亭 が建設中でした。が、あのラーメンでは、必ず勝てますよ。ガンバレ 竹麺亭noodle

| | コメント (0) | トラックバック (0)

世界の野茂

メジャーに再チャレンジしていた、野茂投手!!なんと約3年ぶりに、登板。中年の鑑やね~~出来れば桑田投手にも登板して欲しかった…

藪投手もやってるらしい、桑田や高津の分まで、ロートル投手には、頑張って欲しいもんやね!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラーメン

麺屋じゃんぷ亭 大阪は南森町、天神橋筋商店街の少しねき、カウンターのみの小さいお店ながら、清潔感いっぱいな店でした。ジャズが流れる北海道、旭川から直送の麺を使用との事、味噌ラーメン、美味しカッタす!!

http://www.jumptei.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

阪神5連勝!

いやぁ~今年は、去年とうってかわって、大進撃ですな!巨人は5連敗やし、毎日ビールが旨いっすわ!新井、金本もええけど、今岡頑張れ~~baseball

後、今年からのオリックスの浜中も頑張れ~~

今年は、阪神VS楽天での日本シリーズやな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »