« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

味富久

good住之江公園を少し南に行ったところにあるお店。以前より看板が気になってたが、ようやく入店。とんこつベースで、あっさり、こってりとあり、麺もトンコツらしく細麺!美味しく頂きました。店員さんも元気でチャキチャキしててGooDgood

カウンターにガーリックチップと いかてんぷら? いかてんぷらが置いてある店は初めてでしたばい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラーメン 玉五郎

ミナミの玉五郎に3回ふられて(定休日やってん)ミナミは諦め、初代の天五の玉五郎にインする。食券制であり、無茶苦茶暑かったけど、まずは、つけ麺や無く、ラーメンを食す。

中太のちぢれ麺は、コシもありしっかりしてました、スープも噂どおりの魚介(煮干し)の効いたスープ、プラステーブルには、魚粉がおいてましたばい。

ようやく、玉五郎行けたので満足したわ、けど今度はつけ麺食べに行くたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラーメン魁力屋

先日、美原町あたりを走っていると、 魁力屋 を発見。京都北白川に本店のある、背脂醤油系のラーメン。以前宝塚で初めて食す。こないだは、美原に入れなくて久々に食べたくなり今日、頂きました。店舗の作り、メニュー等最近元気な 来来亭 と良く似てますが、こっちの方が、オレは好きやな。良くお客さんも入ってました。 ちなみに カイリキヤ って読みます。 来来亭 とは、どっちが、先なんやろ?

ともに第一旭の流れっすかね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラーメン

ミナミに行った時、難波パークス近辺を徘徊、なんと 一風堂 を発見、ランチ過ぎに入ったので並ばずにインできました。

赤丸 850円 白丸750円  特製ラーメン? 1300円也以前に神戸で食べてた時より味は変化してたわsad

| | コメント (0) | トラックバック (0)

つけ麺

先日、南大阪の羽曳野付近の ほんてん の入る。のどかな郊外で、なんと店舗は、モンゴル民族のテント!coldsweats02

調理場はバス?を改造した模様。梅雨つけ麺を頂くが、ごっつい具だくさんのつけ麺!まず麺の器が、ほんまもんの竹!麺は細い麺でしたが、しっかりしていたし、具材は、野菜、肝等10種類はありましたね!それぞれにしっかり仕事されてました。とても美味しく頂いたし、なんか、ほのぼのとした満足感がありましたわ!happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »